


銃弾考察

 サドンアタックにおいて・・
 M4は連射が効くが、パワーが少ない
 AKは、パワーは大きいが、連射がしにくい

 という設定ですね。
 実際の性能比較がYouTubeにも載ってますねー。

 確かにM4の銃弾より、AKの銃弾の方がずんぐりしてました。

  DSC00740.jpg

 反動大きいのもうなずけるね。

 ちなみに・・・

 DSC00819.jpg

 左から・・・
 9mm (ベレッタ、グロック、デリンジャー等)
 ? (ルガー等)
 357弾(アナコンダ、コルトパイソンなど)
 44弾 (DE、44マグナム、オートマグなど)
 M4弾 (M16、M4など)
 AK弾 (AK、AKS、AKMなど)
 ?   (小さめのスナ用だった)
 ?   (レミントンなど、強力なスナイパー用)
 散弾 (ポンプアクション式のSG用)

 こんな感じでした。
 まず弾の規格があって、それを使える銃がある
 とう話らしいです。

  銃弾にも相場があって、戦争とかあると
  一気に高くなるって・・・
  
  ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
 
  あと、いくら軍人でも、そんなに沢山の銃を撃てるわけじゃないみたい。
  ハードロックカフェで知り合ったフランス軍の海兵隊のにーちゃんは
  DEやら44マグナムが打ちたくてわざわざグアムに来たらしいです。

  p.s 銃本体の値段は DE30万 M4 15万 AK 6万 位だそうです。
    みんなAK 買おうぜwww

  
 

コメント
>>Doさん
あとはこだわりなんだろうねー^^
銃のカスタム、はまるとやばいらしいよ
(´・ω・`)

>>ミシャグジさん
そうそうAKは殆どメンテしないでいいらしいよ。リコイルが、銃弾の発射圧で行われるのがその主な理由だってさ。
 実際GOSRにあったAKもあんまり掃除してないらしい
 まあ、AKメンテ⇒木目磨きでしょwww
2009/05/07(木) 22:18 | URL | 死に至る病 #-[ 編集]
AKは安くて環境に強いのがどうとかこうとか
いつぞやのドイツだかのテロも中国産のAKだったそうな
2009/05/07(木) 06:54 | URL | ミシャグジ #-[ 編集]
実銃のAKはコストパフォーマンスがすごいって話をよく聞きます。
弾の種類一緒だったらそんなに威力は変わらないんじゃないかってふと思いました(´`;)
2009/05/06(水) 16:15 | URL | Do_Nothing #eAb5nx9M[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sanikki.blog26.fc2.com/tb.php/162-af67bb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


